マタドールの得意とするランニング、いつも大人の方に指導する時はマラソンなどの長距離を指導することが多いのですが、今回のテーマはダッシュ力! 部活動にも指導にいくマタドール、ダッシュもお任せです!

 

北名古屋市のスポーツ少年団にお招きされて、野球とサッカーをする少年・少女合わせて300名近い小学生にお集まりいただきました! ‟足がはやくなりたい”のニーズはやっぱり高い。 

 

 

 

 

 

 

小学校のグランドと北名古屋市の健康ドームに分かれて、それぞれマタドールのトレーナーが指導。 人数が人数なだけに一人ひとりしっかりと見て指導とはいきませんでしたが、‟走りやすくなった”と声が聞こえてきたり、‟見て明らかにフォームが良くなった子”が多くいました。

 

 

 

 

 

 

スポーツにおいては速く走ると同様に、速く止まる能力も必要、切り返しなどがそうですね。 そんなお話しもしながら、実技を一杯取り入れながらの90分。 寒い寒いグランド・体育館でしが、しっかりと温まって頑張れました。

 

コーチの方々も、これを続けていけば速くなるねと確信済み。 ウォーミングアップなどにエクササイズを入れていってくださいねとお伝えしましt。

小学生のスポーツ少年団でも、中学生・高校生の部活動やクラブチーム、マタドールはいつでも・どこでもトレーニング指導(フィジカルやスピード)に出張指導します! 

 

ご連絡は、

info@matadors-gym.com

または

052-265-6364

まで、よろしくお願いいたします!