こんにちわ!

今回は「パーソナルトレーナーが勧めるトレーニングpart4」です♬

今回トレーニングを教えてくれるのは、青木トレーナーです(^^)

 

トレーニングは「ニーリフト」!!

このトレーニングはマラソン後半で、脚が前に出ない、軸が不安定、坂道が苦手などを改善できるトレーニングです♪

 

壁から距離をとって右足を後ろに引きます。

この時、お腹の力が抜けないよう気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右脚を後ろから前に引き上げます。

軸足はつま先で立ち、ふくらはぎからお尻にかけて力が入るように意識できると良いです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動作で気をつけるポイントは

・軸脚の膝が曲がらない

・腰が後ろに倒れない

・腿を上げている足部はつま先が下にならない

 

左右20回3セットを目安にがんばりましょう(^^♪

雨が続く日は、紹介しているトレーニングを実践してみてくださいね!!

 

次回は「雨天のランニング」です(^^)/