愛媛オレンジバイキングス(男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE B2)に所属しています、加藤悠三です。

マタドール・パーソナルトレーニングジムにて初めて本格的にトレーニングを取り入れるようになって、体と動きが自分でもビックリするぐらいに変化していきました。 そして、夢であったプロバスケットボールの選手になる事ができました! 本当に当時、マタドールさんんでパーソナルトレーニング指導を受けて良かったと思っています。

ジャンプ力はトレーニング前から軽く20センチはアップしました。 ガードと言うポジションの特性上で絶対に必要なスピードも上がり、当り負けないくらいに体幹も強くなり、トレーニングはバスケットボールにとって本当に不可欠だと思います。

何よりもマタドールさんの良いところは、怪我をしない身体作りに重きを置いているところ。 怪我をしない身体を作って、基礎体力を上げて、バスケットボールの練習を目一杯してとの事がマタドールさんの指導です。 遠回りのようで近道、結局のところはバスケしないとバスケは上手くならないですから。

トレーニングを取り入れて、動きが悪くなったなどのトレーニングを否定的にいう選手もいますが、それはトレーニング指導者の知識がなかっただけだと僕は思います。 当時、マタドールのパーソナルトレーニングを受けることが出来て本当に良かったと思ってます。 今でもマタドールさんのトレーニングは続けているぐらいです!  

 

ー 愛媛オレンジバイキングス 加藤悠三 -