こんにちは( ◠‿◠ )

今回は「ランニングシューズの履き方」です!

走っていて足裏が痛くなりやすい方、靴擦れや足のマメが多い方は、シューズの履き方を見直してみると良いですよ!!

本来のランニングシューズの機能を引き出し、今までぐらついていた着地や、足の蹴りだしがもっとスムーズになります!

まず最初は紐を全て緩めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足をいれて踵をトントンして、シューズのヒールカップにしっかりと踵をあわせます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下から順番に紐を締めていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時ポイントが数点あります。
・この時、つま先は床から浮かせた状態で紐を締めます。
・膝、つま先の向きを真っ直ぐにして紐を締めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・きつく縛りすぎないように気をつけましょう。足の痺れにつながります。
・紐の締め方は均等にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紐がほどけやすい方は最後に堅結びにするとよいですよ。
足首の安定をより出したい方は、1番上の穴まで使うと良いです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでシューズの履き方はオッケー(^^)
今までと履き心地が違うと感動するはず☆彡
次回は「パーソナルトレーナーが勧めるランニングのトレーニングpart4です