こんにちは。パーソナルジム名古屋 伏見スタッフの長坂です。

ランニングを始めて、現在はどのくらいの距離走ることができますか?初めは1km走るのとてもきつかった方も練習をして3km、5kmと走れるようになったという方も多いのではないでしょうか?

もっと走れるようになると、更にランニングが楽しくなること間違いなしです!

 

例えば10km…10km走れるようになると色んなところに行ける距離になってきます。

 

ですが、全く走ったことがない人が急に10kmという距離は、怪我をしてしまう可能性があるのでおすすめはしません。3kmくらいを楽に走れるようになってから、徐々に距離を伸ばしていくのがいいと思います。

 

10km走るというのは簡単ですが、いざ始めて走ってみるとなかなか辛いと思います。

 

なので何か楽しみを見つけて走ると続けられるかもしれません。

急に10km走ると言っても、嫌だなという気持ちになりがちですが、自分で走る分には制限時間も決められていないので、たまには自由に走ってもいい気分転換になるのではないかと思います。

 

レースに出るのも一つの目標でとても素晴らしいと思います。ですが、レースだけではありません。もっと気持ちを楽にして走ってみるのもたまにはいいかと思います。

 

走る前に目的地を決めて、パン屋さんまで走るでも、食べ歩きをして寄り道をしながらでもなんでもいいです!

目的地がはっきりすれば、そこに向かって楽しみながら気も楽に走れるかと思います。

マタドールのランニングは楽しい企画を毎月やっています!名古屋ビーズホテルでのランニングイベントを一部紹介します。

【GPS似顔絵ラン】

【かき氷ラン】

【写真スポット巡り】

【初詣ラン】

イベントが気になる方はコチラ↓

ランニングイベント案内

 

ランニングを楽しむ秘訣さえあれば距離もだんだん伸びます。

いつのまにかフルマラソンに挑戦していたということになるかも、、、、

ランニングを楽しんでいきましょう!

この記事を書いたトレーナーは、ボディメイクスペシャリストの長坂 ひなたです。

その他にも記事を書いています(ランニングでリバウンドしないダイエット・・・