こんにちは!パーソナルジム名古屋 覚王山スタッフの後藤です!!

みなさん、ランニングって下半身も大切ですが、上半身も大切ですよね?

上半身は主に腕振りなどで使いますね。

腕振りは肩甲骨が特にポイントになります。

腕振りの仕方はコチラ↓

腕振りで走る速さが変わる?!

 

腕振りがスムーズに行えるように、今回は上半身のストレッチをご紹介をします。

このストレッチのポイントは腕を大きく動かすことです。

☆やり方☆

1、肘から指先までくっつけます。

2、腕が離れないように、頭の方にゆっくりあげてきましょう。

  腰が反りやすので、お腹に力を入れておきます。

3、めいっぱい上がったら、肘から離しながら後ろでガッツポーズ!

4、最後は指先遠くを回しながら、腕をおろしてきます。

 

この動きを10回×2セット行いましょう。

しっかり肩甲骨が動いていることをイメージして行うことがポイントです!

なかなか腕が後へ回らない、、、こんなお悩みの方は、ストレッチを手伝ってあげることで、究極のストレッチが体験できます!!

マタドールではストレッチのサービスもしています。気になる方はコチラ↓

マタドールストレッチHP

このストレッチをした後、腕が振りやすく、さらに胸が広がって呼吸もしやすくなりますよ。走る前のウォーミングアップに取り入れてみてください!

この記事を書いたトレーナーは、姿勢改善のスペシャリスト後藤 優奈です。その他にも記事を書いています。(ぽっこりお腹も解消・・・クリック

メリハリのある女性らしい・キレイな体作りのスペシャリストとして活躍するパーソナルトレーナー。 ダイエットから女性らしいラインつくりのためのトレーニング、美脚のためのトレーニングと体づくりはご相談ください。