今年も残すところ後数日となりました。マタドール・パーソナルトレーニングジムの営業も30日の明日をもって年末年始の休みとなります。 皆さんにとって2021年はどんな1年だったでしょうか?

どなたにも共通して良くも悪くもコロナ禍の1年、2020年よりも緊急事態宣言下において不自由な1年だったかと感じます。毎年恒例としてマタドールの1年を振り返ります。

1月  再度の緊急事態宣言発令により、テレワーク導入

2月  毎年恒例の稲沢30キロ走、日程変更も何とか実施

3月 名古屋ウィメンズマラソン開催(2020-2021シーズン唯一とも言えるコロナ禍の市民マラソン)

4月 マタドール東京の新事業開始

5月 緊急事態宣言発令により店舗休業

6月 マタドール・パーソナルトレーニングジム文京動坂店(東京)オープン

7月 マタドールのサポートアスリート森口明利さん、ギネス挑戦の8重跳びチャレンジ開催(NHKの取材内容はこちら)

8月 マタドール・パーソナルトレーニングジム伏見店の改装

9月 愛知池ハーフマラソン(例年12月開催)の中止決定 → 9月よりエントリー開始予定も夏の感染状況下では断念仕方なく・・・

10月 緊急事態宣言解除によりプチイベント開催(運動会)

11月 マタドールのいびがわマラソン開催

12月 愛知池マタドールだけのハーフマラソン実施、2022年大会の開催を誓う

2020年よりも緊急事態宣言の期間が長かった2021年、半年ぐらい?東京は7.8ヵ月も緊急事態宣言下の1年でした。イベントなど制限が多かった1年、店舗が休業することはなかったですが、テレワーク実施したら、オンラインのトレーニングを実施したりと試行錯誤で乗り切った1年だったと感じます。

 

東京オリンピックもあり、体を動かす事の快適さやリフレッシュなど、スポーツって良いなと改めて感じた1年だったかとも思います。マタドールの企業理念でもある、”スポーツで社会を元気にする”のマタドールの社会的にな役割も強く感じ、より一層トレーナーとしての知識・技術を向上させて皆様に還元できるよう励みたいと強く思う1年の振り返り。運動・スポーツが大切と感じより正しい運動・スポーツの提供することをマタドールの使命とし来年2022年も取り組んでいきたいと思います!

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング、マタドール、名古屋、東京、ランニング、マラソン、体幹トレーニング

パーソナルトレーニングに、ランニングに、ストレッチに、スポーツに、マタドールをご利用ください。トレーナー一同、常にスキルアップしてより良いトレーニングを提供できるように努めてまいります。

良いお年をお迎えくださいませ。

2021年12月29日
株式会社マタドール
代表取締役 浅見誠