皆さん、こんにちは! 名古屋パーソナルトレーニングジムマタドール後藤です(^ ^)

 

マタドール名古屋&東京の合同、夏の最大イベント♫ 富士登山!! 

いよいよ今月末、7月30日・31日に挑戦!!!!!!

 

お仕事の都合上、やむえなくキャンセルとなった方の分を追加募集したところ、すぐに参加申し込み頂きました。 ここのホームページではなく、マタドール名古屋のインスタグラムから告知しました、インスタグラムのチェックもお願いします!

 

富士登山に向けた最後のイベントとして、7月17日(日)16時~17時に゛富士登山のための直前対策講座"をzoomにて開催します。

富士登山のための服装や持ち物チェック、直前のカラダのメンテナンス方法、今からでもできる体力アップ方法などをお伝えしますね!マタドールからの富士登山参加する方は、是非とも参加してください。マタドールからの参加でない方も講座のみの参加OKですので、お気軽に申し込みください。

 

info@matadors-gym.com
052-265-6364
までよろしくお願いいたします。

 

以下、前回の記事です。こちらも参考にしてください!

 

今回は富士登山に向けた『おすすめ自宅で簡単トレーニング』を3つご紹介いたします🌟

富士登山以外の山を登山される方にもオススメのトレーニング内容となっております!

ぜひ今年の夏に登山してみようかなとお考えの方や、もう登山に行かれる予定があるよって方などぜひ皆さん行ってみてください。

 

  • スクワット

足を腰幅よりも少し広く開き手は腰に当ててスクワットのスタンスをとります。

お尻を引きながら腰を落とします。 この時に膝がつま先よりも出過ぎてしまわないように注意しましょう。

動画はこちらからご覧ください。

初めてスクワットをされる方はこちらの動画からご覧ください。

 

 

  • プランク

肘を付きかかとから肩まで一直線になるようにお腹を上げます。 この時お尻とお腹に力を入れたままキープするようにしましょう。 お尻が落ちてしまうと腰が痛くなってしまうので、注意します!

動画はこちらからご覧ください。

 

  • 腿上げFランジ

腿を上げ一歩前に出します。 出した足を戻す時も腿を上げ最初の位置に戻るようにします。 膝をお臍の高さまで上げることと、腰が反ってしまわないようにお腹に力を入れたまま行う事がポイントです。

 

10回2〜3セットを週3〜5回を目安にトレーニングを行ってみてください! 筋肉痛などがある場合は無理をせずにお休みをしてください。

 

登山では下半身全体の筋肉や歩くために体幹がとっても大切になります。 登山される前の準備でぜひ行ってみてくださいね!

 

富士山ツアーの様子や取り組みなど発信しております!!

↓ぜひ過去の記事もご覧ください!↓

5/2  富士登山!事前サポートイベント

4/18 マタドールの夏合宿を振り返る

3/31  真夏のマタドール最大イベント