皆さんこんにちは!

マタドールの阿部です。

 

11月にも入り、秋のマラソンシーズンに突入しました。

11月に開催されるマラソン大会も多くあり、盛り上がっていますね。

 

さて、今回はコース紹介をさせていただきます。

11月といえば紅葉の季節…ということで!

今回は紅葉を見に行こよう

 

 

さて、コースは東山公園~八事を紹介いたします。

名古屋の紅葉の名所と言えばいくつかありますが、中心部からも近く、ランナーにもおすすめコースです。

名古屋のランニングの名所である名城公園からスタートするコースを組んでみました。

 

20キロ程度のLSDにはもってこいのコースです!

LSD(Long Slow Distance)とは

簡単に言うと長く、ゆっくり、距離を踏む練習です

ハーフやフル、ウルトラを目標としている方に限らず、一般の方にも行って頂きたい練習の一つです。

速く走る必要はありません。ラン仲間と楽しく会話が出来て、余裕があるくらいでいいのです。

 

 

この時期の東山公園、八事の紅葉はきれいですよ

いくつか写真をお見せいたします。

 

いかがでしょうか

名古屋の紅葉シーズンはあっという間に過ぎ去ってしまいます。

紅葉ランを楽しみたい方はお早めに…

 

マタドール・スタイル・ランナーズでは11月27日(日)に紅葉ラン3時間走を行います。

会員様だけでなく、一般の方の参加も可能です。

より多くの方と一緒に紅葉を楽しみながら3時間を走り切りましょう!

紅葉ランの詳細はこちらからご覧ください

マタドール・スタイル・ランナーズの練習会はいつでも参加できますので、お気軽にお問い合わせください。(ビジター参加有料)

紅葉の名所巡り 秋の紅葉ランLSD練習会 | e-moshicom(イー・モシコム)

 

 

マタドール・スタイル・ランナーズでは新規入会者を募集中!

気になった方はぜひ無料体験へ!

『 ここからお申し込みすることが可能です 』

 

この投稿以外にもランニングに関する情報がたくさんあるので他のランニングコラムも一度目を通してみてください!

Instagramの発信も行っています!お役立ち情報がたくさん載っているので是非見てみてください🔎

この記事を書いたトレーナーは、ランニングのスペシャリストの阿部寛之です。