皆さん2022年はいかがでしたか。

様々な思い出があると思います。

あっという間の1年でした。

 

さて、2022年も終わるということで2023年に向けてスタートしましょう!

今回は初詣ラン、神社巡りランについて書きました

年末年始にかけて、のんびりと過ごすのもいいですが、走る事も忘れないでください

身体は簡単に動かなくなりますよ!

 

愛知県名古屋市の有名な神社と言えば…熱田神宮

 

初詣の時期になると、多くの人で埋め尽くされるそうです

三種の神器のひとつである、草薙神剣をご神体として祀る神社です。

剣の宝庫草薙館もあり、多くの剣を見ることが出来ます。

 

2つ目は秋葉山圓通寺

熱田神宮の隣にあり、火の神様秋葉大権利現は火にまつわる災いから守ってくれるといわれています。他にも家内安全・商売繁盛店・厄難消滅等のご利益があるそう…

 

3つ目は大須観音

浅草観音、津観音と並ぶ日本三大観音の一つとも教えられています。

厄除け・家内安全・身体健康・商売繁盛・学業成就などにご利益があるそうです。

大須観音の近くには大須商店街もあるのでお子さんと行くにも楽しめますよ!

 

最後は山田天満宮・小金神社・御岳神社!

山田天満宮は合格祈願・成績向上・厄除け・諸芸上達

小金神社はその名の通り金運アップ!御嶽神社は良縁に期待!

名古屋三大天神の一つだそうです。

 

皆さんは初詣どこに行きますか?何をお願いしますか?

楽しみな事やお願いしたいことが沢山あるかと思いますが、欲張りすぎないように笑

皆さんにとって2023年良い1年でありますように

 

さて、マタドールのランニングクラブでも初詣ラン行きます!

1月21日(日)MSR 初詣ラン2023 2023年もよろしくお願いします! | e-moshicom(イー・モシコム)

約20㎞のLSDです。

2023年からランニングを始めよう!

今年こそはやらなければ…

という方是非一緒に走りましょう!1キロ7分程なので初心者の方でも安心!

やるからには初めの一歩が大切です。

最後までトレーナーがサポート致しますので、ご安心ください!

マタドール・スタイル・ランナーズでは新規入会者を募集中!

気になった方はぜひ無料体験へ!

『 ここからお申し込みすることが可能です 』

 

この投稿以外にもランニングに関する情報がたくさんあるので他のランニングコラムも一度目を通してみてください!

Instagramの発信も行っています!お役立ち情報がたくさん載っているので是非見てみてください🔎

この記事を書いたトレーナーは、ランニングのスペシャリストの阿部寛之です。