皆さんこんにちは

マタドールの阿部です。

ウィメンズマラソン・シティマラソンまで残り僅か…ということで

調整の時期に入っている方も多いのではないでしょうか。

マタドール・スタイル・ランナーズでも本日がウィメンズ・シティマラソン最後のスピード練習です。明日からは各自の調整といったところですね。

 

スピード練習や高強度練習が続き、疲労も溜まっていることだと思います。

たまにはトレーニングではなく休養もいかがでしょうか。

愛知県や隣県は温泉地でも有名です。

ウィメンズ・シティマラソンを走られる方は是非温泉に入って疲れを癒してください。

 

それでは近隣の温泉地のご紹介!

 

稲沢ぽかぽか温泉

(名古屋から約15㎞、往復約30㎞)

 

湯どころ みのり

(名古屋から約30㎞、往復約60㎞)

 

長島温泉 湯あみの湯

(名古屋から約33㎞、ランニング後は長嶋スパーランドで楽しんで電車で帰りましょう!)

竜泉時の湯 豊田浄水店

(名古屋から約27㎞、帰りは電車で一本)

 

 

走った後の温泉はランナーにとって至福の一時となるはずです。

片道15㎞~30㎞とアクティブレスト、LSDを行う上でも良い距離かと思います。

ただ走るだけでなくちょっとした楽しみがあると活力が湧いてきますね。

 

 

最後はランナーと相性抜群の高濃度炭酸泉についてです。

高濃度炭酸泉とはお湯の中に炭酸ガスが含まれたお風呂のことです、

ヨーロッパでは心臓の湯として温浴療法として使用されてきました。

二酸化炭素は皮膚から入ることが出来る数少ない物質です。

毛細血管を拡大して、血流促進効果があるようです。

血流促進効果により、疲労回復、美肌効果、睡眠改善効果などが期待できます。

ランナーにはもってこいの高濃度炭酸泉!是非入ってみてください!

 

名古屋ウィメンズ・シティマラソンまで残り僅か。

しっかりと走りながらも疲労を抜いていくことが大切です。

3月12日のレース本番に向けて頑張っていきましょう!

 

 

マタドールでは温泉と連携したランナーのためのラン二ングイベントを多く実施しています!

イベント情報&過去のイベントはこちらをご覧ください

 

イベント情報はこちら 主催マイページ | 株式会社マタドール (moshicom.com)

過去のイベントはこちら 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ (ameblo.jp)

 

マタドール・スタイル・ランナーズでは新規入会者を募集中!

気になった方はぜひ無料体験へ!

『 ここからお申し込みすることが可能です 』

 

この投稿以外にもランニングに関する情報がたくさんあるので他のランニングコラムも一度目を通してみてください!

Instagramの発信も行っています!お役立ち情報がたくさん載っているので是非見てみてください

この記事を書いたトレーナーは、ランニングのスペシャリストの阿部寛之です。