皆さんこんにちは!

名古屋のパーソナルトレーニングジム【マタドール】の阿部です

 

今回のコラムはランニング界でもタフなスポーツであるスパルタンレースについてです。

皆さんはスパルタンレースをご存じですか。

スパルタンレースとは…

世界最高峰最大級の障害物レースです。各競技5~21㎞以上のランに加え、20~30個の障害物が設置されています。

それらを参加者の肉体飲みで乗り越えゴールを目指すタフなレースです。

また、レース中参加者同士で助け合い、障害をクリアすることも許されていますが、できない場合はバービージャンプを規定回数こなさなくてはならない等ハードなルールが設けられています。(HP抜粋)

 

世界では年間100万人以上が参加する大会です。

日本では知る人ぞ知るといったところでしょうか

ランニングだけではクリアできないこのスパルタンレース

人間が持っている様々な力を出し、ゴールを目指しましょう!

 

既に千葉県の東京ドイツ村での開催が決定し、エントリーが始まっています。

日本国内でも様々な場所でレースが開催される予定です

 

ただ走るだけでは終わらないスパルタンレースに足を踏み出してみるのはいかがでしょうか

 

マタドールでは皆様の挑戦全力でサポートさせていただきます。

スポーツ競技、ランニング、登山…

身体を動かすことが大好きな方是非マタドールで新たな挑戦をしてみませんか