今年も残すところ後数日となりました。マタドール・パーソナルトレーニングジムの営業も29日の明後日をもって年末年始の休みとなります。 皆さんにとって2023年はどんな1年だったでしょうか?

2023年5月コロナウィルスの5類移行をもって、パンデミックの完全収束となった1年、夏から秋・冬と本当に終わったんだなと実感できる年となりましたね。10月ぐらいからは、コロナよりインフルエンザが猛威を振るい何だかんだとマスクしている1年でしたでしょうか?マラソン大会をはじめ、すべてのイベントごとが再開した2023年♫ スポーツではWBCの日本優勝にはじまり、LAドジャース移籍の大谷選手に終わる記録・記憶に残る1年でしたね! 毎年恒例としてマタドールの1年を振り返ります。

1月  マタドール・スタイル・ランナーズ初詣ラン、今年のランニング祈願♫

2月  毎年恒例の稲沢30キロ走、2022年のリベンジで無事に開催!

3月 名古屋ウィメンズマラソン開催(応援規制のない大会として復活!)

4月 富士五湖ウルトラマラソンへマタドールのトレーナー&お客様(ジムとランニングクラブ)みんなで参加

5月 マタドール・スタイル・ランナーズ大BBQ大会、4年ぶりの開催♫

6月 マタドール・パーソナルトレーニングジム栄店12周年パーティー開催

7月 初のウェビナーセミナーの開催(植田先生を招いてのトレーニングと制約主導アプローチとしての講義)

8月 夏はビール!ビアガーデン行く気分でビール工場ランニング、飲んだら走っちゃダメよ!

9月 マタドール・パーソナルトレーニングジム覚王山店&東田端店のレンタル開始

10月 NSCAジャパン東海支部セミナーの主催開催(五味トレーナーを招いてのランニングに特化してのセミナー)

11月 秋の紅葉ランは30キロ走 ~金華山ドライブウェイを登る旅♫~

12月 規制のない大会として復活、第8回愛知池ハーフマラソン&ファミリーラン開催!

2023年はホント何と言っても野球な1年だったんではないでしょうか。2月からキャンプで賑わかせ、3月のWBC本番、日本全体が盛り上がりました! 大谷選手、WBCからはじまり、メジャーで数々の記録を作り、最後には圧巻のLAドジャース移籍。 大谷選手をテレビや新聞で見ない日はなかった1年ですよね! 10月は来年パリオリンピックのマラソン選考レースのMGC、残念だったけど河内選手には脱帽でした。 11月にはラグビー、日本は強くなったなぁと実感、これも日本を盛り上げてくれました。スポーツが明るいニュースを届けれくれた1年だっとのは間違いないですね! 来年はパリオリンピック♫すでに楽しみです!

 

やっぱりスポーツは良いですね♫ 体を動かす事の快適さやリフレッシュなど、スポーツって良いなと改めて感じた1年だったかとも思います。マタドールの企業理念でもある、”スポーツで社会を元気にする”のマタドールの社会的にな役割も強く感じ、より一層トレーナーとしての知識・技術を向上させて皆様に還元できるよう励みたいと強く思う1年の振り返り。運動・スポーツが大切と感じより正しい運動・スポーツの提供することをマタドールの使命とし来年2024年も取り組んでいきたいと思います!

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング、マタドール、名古屋、東京、ランニング、マラソン、体幹トレーニング

パーソナルトレーニングに、ランニングに、ストレッチに、スポーツに、マタドールをご利用ください。トレーナー一同、常にスキルアップしてより良いトレーニングを提供できるように努めてまいります。

良いお年をお迎えくださいませ。

2022年12月27日
株式会社マタドール
代表取締役 浅見誠