皆さんランニング楽しんでいますか?

今回はトレイルに挑戦したい方必見!名古屋トレイル入門コースについてお伝えします!

 

最近になり、トレイルランナーは大きく増えました。

走っている中で自然の景色が変わる楽しさや、起伏がある山々を走り抜ける爽快感の虜になった方が多いと思います。

そこで今回はトレイルランをやってみたい方、最近始めた方に向けて初心者にもおすすめコースを紹介します。

 

名古屋には各所に公園があり、ランニングが盛んに行われています。

今回は東山公園に注目しました。

名古屋駅から東山線で18分、東山公園駅からすぐのところにある東山1万歩コース

山の中に起伏のある約6.2㎞のコースです。

都会を忘れるような山道が一面に広がり、真夏でもとても涼しいランニングコースになっています。

そこまで起伏が大きいわけではありませんが、階段として舗装されている道もあるので足はきついかもしれません。

勿論不整地で石などが多い道もありますので足を捻ったり転ばないように気を付けて進みましょう。

走っていると道順を示す看板があるので迷うことはありません。安心して走れます。

どんどん進んでいくと、途中に町を一望できるスポットがあります。この景色は走った人にしかわかりません。これがトレランの魅力の一つですよね。

こちらが東山公園のとある場所から撮影した写真です。是非見つけてみてください📷

 

他にも名古屋にはトレイルランのような不整地等が楽しめるコースがたくさんあります。

今回紹介した東山公園をはじめ、平和公園、牧野ヶ池緑地、小幡緑地、猪高緑地、相生山緑地、大高緑地等など。

名古屋は自然に恵まれています。各所に走れるコースがあり、ランニングするには最高ですね。

 

マタドールではランニングをはじめ、トレイルラン、ウルトラマラソンなどの目標達成、生涯に渡りランニングやスポーツを楽しむための身体づくりを行っています。

勿論楽しく和気藹々としたランニングクラブになっているので是非一度体験に来てみてください。

 

この投稿以外にもランニングに関する情報がたくさんあるので他のランニングコラムも一度目を通してみてください!

他にも、一人ではなくてたくさんの仲間と頑張りたい方、本気でランニングのタイムを上げたい方、怪我無く楽しく走りたい方、そんな方はぜひ「マタドール」へお越しください。

気になった方はぜひ無料体験へ!

『 ここからお申し込みすることが可能です 』

Instagramの発信も行っています!お役立ち情報がたくさん載っているので是非見てみてください🔎

この記事を書いたトレーナーは、ランニングのスペシャリストの阿部寛之です。