こんにちは! だんだん暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?
夏へ向けてダイエットに取り組んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は「自分に合った食事管理の選び方」についてお話ししていきます!

ダイエットといえば食事管理が不可欠です。

「食事を減らしているに思うように減らない。」「トレーニングをしているのに変化がない。」

こんな悩みが増えるとやる気をなくしてしまいますよね。

 

運動をしているのに結果が出ない原因は食事制限が自分に合っていないものか、食事管理をしてから時間が経過していないかのどちらかだと考えられます。

続けていてもなかなか結果が出ない人は方法を変えてみると効果がアップすると思います。

その自分に合った食事管理方法の調べ方をお伝えします!
少しでも参考にしていただけると幸いです。

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング、マタドール、名古屋、東京、ランニング、マラソン、体幹トレーニング

 

]まず大前提として一ヶ月食事管理を続けてみてください。

自分に合った食事管理をしていれば確実に変化を実感できます!

 

続けていてもなかなか結果が出ない人は方法を見るというところに視点を変えてみてください。
・脂質の摂り過ぎ。
・炭水化物を摂り過ぎている。
・バランスはいいがカロリーがオーバーしている。

この3つのうち自分がどのタイプなのかを把握することで効率よく食事管理ができます!

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング、マタドール、名古屋、東京、ランニング、マラソン、体幹トレーニング

おすすめは、健康診断の中性脂肪値、血糖値をチェックしてみてください。

・中性脂肪が高めな方→脂質を減らす ・血糖値が高めな方→炭水化物を減らす
どちらも当てはまらない方はカロリーオーバーしていませんか?
この3つをチェックしてみてください。

プラスでトレーニングを取り入れることで効果が倍増します!

 

ぜひトレーニングも取り入れてみてください。

今回は以上です!

夏へ向けて体づくり頑張りましょう!