こんにちは 

マタドール東京 会田です! 

 

本日は、 

バストアップできる筋トレについてご紹介していこうかなと思います(^▽^)/ 

 

年々バストの位置が下がってるな…」「もう少しボリュームが欲しいな 

など悩みを抱えている方は沢山いらっしゃると思います。 

私自身も上半身に筋肉がつきにくく、悩んでいた時期がありました。 

どうしたら綺麗なバストを手に入れれるのか……。 

 

その時! 

筋トレをすることによって、 

【バスト位置が上がり、ウエスト周りとの境目ができ綺麗な身体が手に入る!】 

ということが判明いたしました!  

 

鍛える筋肉とは、 

大胸筋!

大胸筋は三つの筋肉に分けることができます。 

上部バストトップの位置を引き上げ、綺麗に見えるように。 

中部バストが中央に引き寄せられ、左右綺麗な形に。 

下部バスト、ウエストとの境目がはっきりとしメリハリのある身体に。 

 

【筋トレメニュー3種目】 

 

合掌ポーズ (器具なし) 

1. 胸の前で両手を合わせる。 

2.両手を押し合わせ、30秒×3セット行う。 

 

腕立てふせ (器具なし) 

1.両手を肩幅にし床につく。 

2.両手とつま先で身体を支える。(膝ついても◎) 

3.両肘を下げ、胴体と床が平行になるように。 

  また、お腹に力を入れ腰が反らないよう注意する。 

4.肘を伸ばし元の体制に戻る。 

5.繰り返す。 

 

ディップス (椅子など) 

1.背中側を椅子に向け、椅子の背もたれに両手を置く。 

2.足、腕を伸ばし身体を支える。 

3.両肘を曲げ、お尻を落とす。 

4.曲げた両肘を伸ばし、元の体制に戻る。 

5.繰り返す。 

 

トレーニングをする前、終わった後は必ずストレッチを行ってください! 

ストレッチにはケガ予防、柔軟性アップなどの効果もあります。 

美ボディを作るトレーニング専門のパーソナルトレーニングにて、パーソナルトレーナーの指導のもとちゃんとトレーニングしてくださいね、間違ったトレーニングをしてしまうと逆に形を崩しかねないので注意が必要です!

 

大胸筋を鍛えて、美しいバストを一緒に手に入れましょう!! 

 

本日もご清覧いただきありがとうございました。 

次回もお楽しみに☆